日記 1/6

熱が出た。38度3分。
念のためインフルエンザの検査をしたけど陰性だった。インフルだったらもっとしんどいはずなのでなんとなくそんな気はした。
人生最後のゼミの授業もぼんやりとした記憶の中だし,もっと喋りたいことがあった。
今日喋ったの「(うちの大学の弱みを聞かれて)食堂のカレーがまずいことですかね・・・」だけ。

ゼミは本当に良いとこだった。先生もゼミ生も優しいし頭の良い人ばっかり。
ウェーイ!みたいなノリも無いし距離感も程々で良かった。
メンバーがどう思ってるかはわからないけど私はこのゼミで良かったし一員として受け入れてくれて感謝の気持ちでいっぱい
そんな意気込みで行ったのに高熱でフラフラだったのは本当に悔しい。

そしていろんな人に助けて貰いながらなんとか卒論提出。
まあ単位落としてるってことは無いはず,試験落としても卒業出来る。ヤッター

最初一人で書く気満々だったんだけど,テーマが同じってことで共著になり,
共同作業に対する苦手意識克服するぞって意気込んでたけど結局自分のペースとか意見とかを強く主張してしまって本当にすみません。
自分が研究者になりたかった過去もあり,高校生のときから研究したかった分野でもあるのでどうしても力んでしまった。その割には・・・という出来だけど

ゼミの優秀論文とか懸賞論文とかに選ばれてとにかく「評価されたい!!」っていう気持ちが強かったんだけど,まあ評価されるに越したことは無いんだけど,自分がやりたいことはちゃんとできたしまあ良いかーという気持ちになっている。

今後も勉強はし続けたいね