今月のおもしろ検索ワード

スクリーンショット 2015-07-30 0.42.50

答えを提供出来ず、申し訳ありませんでした


スクリーンショット 2015-07-30 0.42.56

悩んでらっしゃいますね



スクリーンショット 2015-07-30 0.43.08

声に出して読みたい日本語だ



スクリーンショット 2015-07-30 0.43.14

うれしかったんだろうなー



スクリーンショット 2015-07-30 0.43.22

一方でこういう人も



スクリーンショット 2015-07-30 0.43.29

おかしいよねー



スクリーンショット 2015-07-30 0.43.38

それはダメ!!



スクリーンショット 2015-07-30 0.43.58

関大か立命。



スクリーンショット 2015-07-30 0.44.03

ややこしくてすみません


仕事ができない

店長の悪口ばかりで誠に恐縮だが,4ヶ月間観察した,店長の「仕事の出来なさ」を分解すると以下のようになる

・ええかっこしい
・自己評価が異様に高い
・報告と相談ができない
・反省しない
・人の話を聞かない
・人のせいにする

こんなところである.

「ええかっこ」するために,メンバーに報告や相談をせずに,何かをやらかして,人のせいにし,こっちのアドバイスや業務のやり方は全部無視し,自己評価が高いので反省しない.この4ヶ月で全くもって成長していない.

21の大学生の小娘にここまで言われるのだから相当である.新卒の18歳の小娘にも「仕事できないですね」と言われるレベルなので本当にやばい.本人は全く自覚がないが.

最悪なのは,そのやらかした後のフォローをうちらがすること.尋常なくストレスが溜まる.
接客もろくにできないので,こっちに非があるクレームを申し付けられたときも,謝罪の言葉も口にせずに「はい,なんですか」と登場する始末.怒られるのはこっちである.

今日も以上のことから端を発した事件で.本社人事部と地区マネージャーと大もめだった.
マネージャーは彼からすれば店長業務を1から教わった師匠なのだが,偉そうな口を聞いて,駄々をこねまくっていた.マネージャーは弟子である彼のことがお気に入りなのだが,流石に今日は呆れていたし,ちょっと怒ってた.
店長がメンバーと仲悪い件について,ずっと店長の肩を持っていたけど,今日の様子で悟ったらしく,私に「こういうことね・・・」という顔で頷いてきたので,ようやくわかったか,という気持ちでいっぱい.

店長を異動に追い込むため,本社にちょっとずつ根回ししていたのだが,勝手に自爆を進めてくれて本当に助かる.
あと一回自爆してくれれば黙らせるために異動になると思う.
異動させれば全て解決するのである.人手不足も解消するし.

仕事ができない,という概念について書こうと思ったら愚痴になってしまった.
来年から社会人だし,この人を反面教師にして,冷静に一生懸命頑張ろうと思う.ストレスたまるけど,将来のことを考えるといい出会いだったのかもしれない.

過労?

体調がすぐれないというのを以前書いた気がするがようやく今日、大学行ったついでに大学の内科を受診してきた。

「症状が多種多様すぎてねえ、普通何か病気だったらこんなに症状出ないんですよ。あなた疲れてるんじゃないですか?
月バイト90時間?働きすぎだよ、1週間くらい休んでハワイでも行ったほうがいいです」

とのこと!!!!

正直疲れてるのかどうかよくわかんない。

前に比べたら働いてないし、大学通いつめまくりってわけでもないし。でも店長あんなんだからストレスは確実に溜まってる。
でも1週間休んだくらいで疲れってとれるもんなのか?
心機一転!がんばるぞ!とかなるのか?
2年半くらい心ゆくまま休んだことないから全然わかんない!!!!
実際のところバイト休めるほどの経済状態じゃないしどうしたらいいんだ?精神科?
多分、むかしよりはマシだけど私はストレスとの付き合い方あんまりわかってないし、大学生活で自分が破綻しそうになったこともあるから一度専門家の話も聞いたほうがいいんだろうね
そうしよ

3年前の私は経済学を学ぶには素直すぎた

今なら「いや、みんなバカだからインフレ率なんか普段考えて生きてないから期待インフレ率はフィリップス曲線を右にシフトさせないと思うんですけど」って言える